Nicotto Town


ヘルプ

よくある質問

ニコッとタウンからメールが届きません。どうすればいいですか?

ニコッとタウンからのメールが届かない場合は、
一般的に以下のような原因が考えられますので、ご確認ください。

<メールが届かない原因>

1.メールボックスの容量がいっぱいになっている
2.迷惑メールなどに自動的に振り分けられている可能性がある(またはそのような設定をした)

※ニコッとタウンからのメールは「nicotto.jp」のドメインで送信しています。
 メールが届かない場合には、ドメイン「nicotto.jp」の受信許可設定をお願いいたします。

 【参考情報】Yahoo!メールをご利用の場合≫救済リストに特定メールアドレスを登録する

※迷惑メールの設定などについては、ご利用のメールサービスのヘルプや
 お問い合わせ窓口にご相談をお願いいたします。


3.メールサーバーにエラーがあったため、正しく受け取ることができなかった
4.違うメールアドレスをチェックしている。
5.誤ったメールアドレスを入力してしまった

こちらの原因をご確認いただいても解消がされない場合には、
別のメールアドレス(別のサービス会社のもの)を、ご利用ください。

 ≫メールアドレスの変更

また、お問い合わせの返答が届かない場合には、
別のメールアドレスを記入し、お問い合わせをお願いいたします。

◆メールアドレスの変更をご希望の場合(ログインできないお客様)

「島番号、ニックネーム、登録メールアドレス」と新しく設定を希望される
メールアドレスをご連絡いただければ、事務局にて新しいメールアドレスへ、
変更させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

▼ログインできないお客様用の問い合わせフォームフォームは、こちら
 https://www.nicotto.jp/user/inquiry/inquiryform

ヘルプTOP


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.