Nicotto Town


ヘルプ

アルバムについて

アルバム広場は、日記広場とどう違うのですか?

◆アルバム広場
 アルバム広場は、公共の広場に投稿する形式となるため、画像は
 すべてのログインユーザーに公開され、多くの人に見てもらうことができます。

 ・ 公開範囲の設定はできません。全ログインユーザーに公開されます。
 ・ アルバム広場は公共の場のため、画像を見ても、足あとは残りません。
 ・ 気に入った画像には、1枚につき1回だけ、「画像ステキ」をつけることができます。
 ・ 公共の場所なので、拒否設定を使用している場合でも、拒否している相手の
   投稿した画像を見たり、自分が投稿した画像を見られたりする可能性があります。


◆日記広場
 日記広場は、個人の日記を紹介する場所のため、日記の記事は
 マイページの中にあり、公開範囲は日記主が個別に設定できます。

 ・ 記事ごとに、「友だちのみ公開」「非公開」などが設定できます。
 ・ 記事に掲載している画像に公開範囲が設定されている場合は、それも適用されます。
   (記事は全体公開、画像は友だちのみ公開といった設定も可能です)
 ・ 記事を読むと、マイページに足あとが残ります。
 ・ 拒否設定を使用している場合、拒否している相手はマイページに来ることが
   できないので、記事を読むことも掲載した画像を見ることもできません。

ヘルプTOP


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.